いつまでも多趣味でありたい

趣味について語るかもしれない。カメラ、多肉植物(主にハオルチア)、ダイビングが今の3本柱

レティキュラータ

f:id:chaetodon07:20150110120845j:plain

Haworthia reticulate JDV86-107 Buitenskloof」

色は薄め、裏窓が透けて綺麗な小型草ハオ

原種の選抜苗とのこと? "ティンカーベル"という名前もついてるみたいです

買ってから1年半くらいだったかと思いますが、2.5号鉢いっぱいになってきました

このタイプは軽く群生していた方が好きなのでとりあえずはこのままで

 

もともとピクタやスプレンデンス等が好きで、原種や草ハオには全く興味がなかったんですが、このレティをきっかけに最近そっち系にも興味が出てきました

とりあえず南アフリカの地名でも覚えますかね…

 

さかなになりたい