いつまでも多趣味でありたい

趣味について語るかもしれない。カメラ、多肉植物(主にハオルチア)、ダイビングが今の3本柱

ダテハゼ

今日の魚はダテハゼです

f:id:chaetodon07:20140831100912j:plain

2014年8月に大瀬崎で撮影しました

基本的に共生ハゼは警戒心が強くなかなか近くに寄れないのですが大瀬崎のダテハゼは人馴れしているのかわりと近くに寄れる気がします

触覚だけ見えてますがニシキテッポウエビ共生していますね

近くに寄れるとは言っても、内部フラッシュだけだと光が届ききっていないので青カブりしちゃってます。早く外部フラッシュが欲しい

共生ハゼ系は巣穴に逃げ込んでしまうのだけ気をつければじっとしているのでウミウシと並んで良い練習被写体だと思います

 

さかなになりたい