いつまでも多趣味でありたい

趣味について語るかもしれない。カメラ、多肉植物(主にハオルチア)、ダイビングが今の3本柱

クマドリカエルアンコウ

今日の魚はクマドリカエルアンコウです

f:id:chaetodon07:20140831095727j:plain

昨夏に大瀬崎で撮影しました

まだ幼魚の指の爪ほどのかなり小さいサイズでとてもかわいかったです

しかも綺麗な赤色と真っ白な体色。美しいですね

あとクマドリカエルアンコウは頭の角がかわいい

岩場の細い隙間の裏にへばりつくようにいたのでかなり撮影は大変でしたがなんとかうまく撮れました。ライトで照らしてくれたガイドさんに感謝です

 

一番好きな魚と公言していたのにずっと見れていなかったので嬉しさはひとしおです

しかもちょうど50本目のスキューバだったのでいい記念になりました

 

さかなになりたい